2010年10月2日土曜日

ペコの成長

お久しぶりです。カショくんです。留守の間にカレンが代わって書いてくれた通り、最近ちょっと仕事が長引いて、ゆっくりハムスター達と触れ合うことも、ひいてはブログを書くこともできませんでした。そんなこんなで今日一週間弱ぶりにゆっくりペコを眺めてたら……また大きくなってる……!?

こうして目を瞠るスピードで成長していってるペコですが、元々ペコは死んだホッペに顔がそっくりということで選んだんですよね。それと、性格が大人しそうなのでそれもホッペらしいなと。そういう経緯があるのでうちではペコをホッペの子供だという設定で見たりもしてます。(例:「うわー親父の血引き継いでペコもケージ噛んでる……。」)まあその大人しい性格の方はこちらの見当違いであったことが早々と判明するのですが……。

そして、見た目の方も最近は少しずつホッペの面影が消えていってるんですよねえ。


まず、お尻のあたりに結構黒い毛が多い。これは始めからでしたが、最近はもっと黒くなってきた気がします。目元もどちらかというとミカンの小さいころに似ているかもしれません。少なくともこの写真ではね。

そして、なんと言っても……


耳が日に日に大きくなっていってること!何か音を聞いてピーンと立ててるときなんかは、そのまま飛んでいってしまうんじゃないかというほどに大きく張り詰めています。このままいけば……


チンチラ、そしてウサギのような耳になってしまうんじゃないでしょうか。しかしそれはそれで可、です。


お気づきでしょうか。先月から右のサイドバーにうさんくさい広告みたいなネタスペースを設けてあります。10月になったので、それを新しく更新してみました。よかったらご注文どうぞ!


にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. お久し振りです~!お仕事忙しい様ですが、身体には気をつけて下さいね。

    今日の記事にあった様に、最初は似てると思って買ってきても、成長と共に段々とその面影が薄れてしまうのを感じると哀しいので、私の場合はなるべく、卒業した子とは毛色や顔の似ていない子を選ぶ様にしてるんですよね。

    その結果お迎えしたゆいたんは、毛色も顔も似ていないのに寝姿がもっちーにそっくりだった訳ですが。


    通販コーナー、今度の商品は前回にも増して更にツッコミどころ満載ですね~!

    二重の意味で生物なのにお届け方法が常温とか・・・w
    いや下半分は常温の方が良いんでしょうけど、上半分は明らかにクール便向きの様な・・・。
    もうツッコミどころが多過ぎてコメント欄ではツッコミきれません。
    とりあえず、注文は遠慮しておきます。

    あ、あと、耳が伸びたペコちゃんの画像、そのまま来年の年賀状に使えると思います。

    返信削除
  2. カショ(運営者)2010/10/03 23:37:00

    >hikariさん

    お気遣いありがとうございます。

    その点ほんとにうちのペコとは正反対ですねえ。似てるのを選んだのにかけ離れていきます。それとは関係なく可愛いものですけれど。

    通販コーナー、的確な突っ込みご苦労様です!これで月に10万くらいは稼ぎたいと思うのですが無理でしょうかね……。

    ハムスターを飼い始めるちょっと前にねずみ年を通り過ぎたので今になって臍を噛んでましたが、その手がありましたね!

    返信削除