2010年9月8日水曜日

不死矢のペコ

「こんにちは、ペコです。」




いやいやいや、君はペコじゃないでしょう。いや確かにペコだけどこのブログでペコって言ったら見た目だけは世界一可愛いと噂のクイーン・オブ・ジャンガリアンの……ってアレ?なんか口についてない?








う、うわああああああああ。なんか食っとるううううう。そ、その足は多分ミカン?ちょっとペコちゃん!色々あったのはわかるけどそんな非行に走らないで!おねがいだから吐き出して!




「ごめん、まずいわこれ」




ああ、そう……。よかったけどなんか……。頑張れよ、ミカン。




それはさておき、最近色々なハムスターブログを拝見させて頂いておるのですが、そのさなかとても可愛らしいハムスターの巣箱を使っている方がいらっしゃるのを発見。何よりカレンが大興奮で、どうしても同じものが欲しいとのこと。いや、こないだ黄色い陶器のやつ2つも買ったばっかりだし必要ないやろー的なことを言って説得したのですが、僕自身新しいゲームを買いたいという弱味に付け込まれて取り引きに応じることにしました。まあだってこっちの買い物は数千円だけどハムスターの巣箱なんていっても千円程度ですものねえ。ククク……。

で、なんとか調べてみたところダイソーで売ってるとのこと。100円だワッショイ!

と言うわけで今日は大きめのダイソーがある所まで足を伸ばしてきたわけですが……ありませんでした……。同じシリーズっぽいの他のデザインのは売ってたので、おそらく売り切れてしまったのだと思います。というわけで仕方なく残りのデザインのを買ったのですが。こちらです。


手前から、キノコ、ヒヨコ、ハムスター。キノコとヒヨコはいいとしても、ハムスターのは口の中にハムスターが入るわけでしょ?なんか怖くない?これ共食いじゃないの?あるいはウロボロス。輪廻の輪です。


これは、アロマキャンドル的なコーナーにあったんですが、大きさがちょうどいいのと側面の穴を窓みたいにして顔を覗かせてくれたら可愛いなと思って購入しました。でも穴多すぎて気に入らないかもしれませんね。それと画像ではわかりにくいですが、屋上部分に窪みがあるので夜中とかそこで遊んでそう。想像つきます。

あとハロウィーンコーナーに似たようなサイズのドクロの陶器の置物とかあったんですが、当然ハムスター用ではないので穴が底面にあって断念。これの口のところに穴が開いてたらかっこいいのに……。

とまあ、そんな取り留めのない記事でした。ロクなハムスターの写真がないまま終わるのもアレなので、世界一可愛いヒメキヌゲネズミの写真でも置いときますね。名前はペコといいます。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿