2010年9月7日火曜日

夢見るペコ

まだ来て20日というところなのに生来のやんちゃっぷりを覗かせているペコですが……ってアレ?ペコを迎えたころの記事を見てみたら不可解な文章がありますね。

メスの方(ペコのこと)はケージの中で一番小さく、他のハムスターに踏みつけられても気にせず寝ている辺りが、性別は違うとは言え、初めてペットショップでホッペを見つけたときが思い返されます。

いやうっそお。大人しい子だからペコ選んだって、そんなバカな。この子のどこが大人しいんよ。あれだな、きっとそのときの文章はハッキングされて書き換えられてるな。

というくらい、やんちゃで暴れん坊です。ケージで暴れるわ指は噛むわ……。絶対ペットショップでは猫かぶってたな。鼠なのに。

まあ、性格というよりこちらが適切な飼い方をできてないからという見方がもちろん正しいと思うのですが、それにしてもねえ。傍から見てると全然そんな風に見えないお姫様です。上の画像みたいに窓から顔だけちょこんと出してる有様なんかロミオを想うジュリエットじゃないですか。頭の中身は書いてある通りですけど。


これなんか、ねえ。純粋無垢っぽすぎる。カレンは天使の寝顔と表現してます。っておや?この写真口のところがよく撮れてるな。拡大してみよう。


僕はこのハムスターの鼻の下の線と唇が織り成すラインを「メルセデス・ベンツ」と呼んでいます。

それにしてもペコ、女の子らしくもうちょっとおしとやかになってくれ……。


~おまけ~

目を開けて寝られるとちょっとドキッとしない?「生きてんの?」って。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿