2010年9月10日金曜日

ペコちゃんのほっぺですと!?

ちょっとこれすごくない?一昨日の記事で不二家のペコちゃん人形を撮ったときに見つけたんですが、ポスターの上の文字を読んでみてください。

いいですか。うちには今ペコとミカンというハムスターがいますが、先月死んだハムスターの名前がホッペ。

「ペコちゃんのほっぺ」

わお!

不二家がうちのペコとホッペをフューチャーしてくれたんですよ。素晴らしい。ていうかこの書き方だと以前からこの商品は存在してたみたいですね。知らなかった。

カレン「これでミカン味っていうのがあったら完璧やね」

うまいこと言いやがって!


ともかくそしてこれが、うちのペコちゃんのほっぺです。


オカメインコばりのチークがまぶしいね!

しかしまああれだね。冷静になって考えると今日の不二家の件は読者の皆様にはほとほとどうでもいい話ですよね……。興奮しすぎました……。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. 私はてっきり、このお菓子が名前の由来かと思ってました・・・。
    ホッペと言えば、ペコちゃんのほっぺ、みたいな連想で付けたのかなと。全くの無関係だったんですね~。

    世界一可愛い姫絹毛鼠の方のペコちゃん、ピンクのチークが似合ってますね~v

    ミカン君だったら名前にちなんでオレンジのチークになるんでしょうか。
    白い毛色にオレンジチークだと、よりオカメインコ度が増しますねw

    返信削除
  2. >hikariさん

    もしかしてこのお菓子ってかなり前からあったりするんですか?なんてこったい……。知りませんでした。単純に、ホッペの女版として「ホッペ子」→「ペ子」→「ペコ」という発想で名づけてました……。

    と、とにかく明日不二家行ってきます!

    返信削除