2010年9月20日月曜日

ネズミに牛丼泥棒されました

ふー。携帯で撮った写真溜まり過ぎだなあ。パソコンに移して整理するのも一苦労だよ。今日は疲れたから昼飯は牛丼でいいや。


ん?なんかこの牛丼軽いんだけど。ねえカレン、俺の大盛りにしといたよねえ?いや、大盛りとか小盛りとかいうレベルじゃなく軽いぞ?とにかく中身を確認しよう。

!!!

ネ、ネズミに牛丼全部食われとる!!


はい、というわけで本日は過去に携帯や古いデジカメで撮った写真を整理しようと思ったけど、そこで懐かしい写真などもバンバン出てきてカレンとゆっくり思い出話なんかが始まったりして全然作業がはかどらねーよというよくある話の轍を踏みまくっているわけです。そんな中、ハムスター関連のも大分あったのでちょっと紹介します。よかったらお付き合いくださいませ。ちなみに上記の写真もそのときに出てきたもので、このネズミの正体はホッペというジャンガリアンハムスターでした。


これはミカンがうちに来て3ヶ月、生後にすると大体6ヶ月くらいのものなんですが、それを記念して撮ったものです。カップが既に1つ倒れてますが、この後はご想像通り彼が全部グチャグチャにして去っていきました。


これは、カレンが使っている携帯についているちょっとしたお絵かき機能を利用した合成写真です。さすがにアラだらけですね。モデルはホッペ。ホッペいじられすぎ。ハムスターを合成して遊ぶ僕のクセはこの頃からあったんだなあ。

とまあ、紹介しだすとキリがないので、この辺で。なんか今日の更新は手抜きっぽいって?だってまだ整理するものがいっぱい残ってるんだもん(><)


おまけ
ホームセンターのペットショップで出会ったハスキーです。普段目にするものより白くて、まさにパールホワイトのジャンガリアンそのもの。ちょっと触らせてもらったんですが、大人しいし妙に雰囲気のある子で、大型犬を怖がっているカレンがかなり気に入ってしまい、真剣に飼育を悩んでしまうほどでした。とりあえず今回は見送りですが、実際犬を飼うとなると絶対犬種で揉めることになりそうです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. ミカンくんも、ホッぺくんも可愛いです♪
    キティのケーキセットみたいなの…すっごく可愛いです!!
    まさにハムスター用みたいですね!!いいなぁ♪

    私もこの間、ペットショップでシベリアンハスキーの子犬に一目ぼれしました!!でも、初めて飼ったハムスター(名前:ジャム、性別:オス、年齢:今、1歳半)を見た時は、その何倍もキューン!!ってしました(笑)

    これからもよろしくお願いします♪

    返信削除
  2. カショ(運営者)2010/09/22 22:04:00

    >うさりんさん

    キティのケーキセットは確かお菓子のおまけ的なやつでした。よく他の方のハムスタービデオなど見てると皆さん色々なミニチュア雑貨を持ってらっしゃいますね。

    ハスキーは大きくなると少し怖いですが子犬のころはただもう可愛いですねえ。

    返信削除