2010年9月4日土曜日

欠伸チャンス

キュワアアアアアアアアア!

これは、この写真のペコの叫びではなくて僕たちの叫びです。

というのも、僕たちはハムスターの一番可愛い仕草はあくびであると思っているんですよね。あのちっちゃい口をでっかく開けてさー。歯なんか4本しかなくてさー(ホントはもっとあるけど)

しかし、あくびというのは狙って見られるものじゃありません。寝起きのときだって毎回するわけじゃないですし。だから、あくびの瞬間をできれば動画で撮影するのが夢でした。結局、ホッペに関しては決定的なあくびが撮れないままこの世を去ってしまいましたが……。ちょうど録画停止ボタンを押した直後に、っていうのなら何度かあったんですけどね。

で、今日もペコを撮影して遊んでいたんですけど、綺麗に撮ろうと思ってデジカメの設定を色々いじってるうちに真正面で完璧なあくびをしたんです。慌ててシャッター押して撮れたのがこの画像です。惜しい……惜しいよ!次こそ完璧なあくびを狙おうと思います。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿