2010年9月23日木曜日

ペコの成長

ペコはケージの隅に置いてあるカップの中がお気に入りです。過去にも登場しましたが、エスプレッソのサイズなので今のペコにぴったりです。


そんなペコも今は30グラムに手が届きそうな大きさ。この成長のペースならあと一月もすれば、ほとんど成体と同じ大きさになるんでしょう。ミカンの場合はそこからまだグングン伸びてマッチョ君になりましたが、ペコは女の子なのでそこまではいかないだろうと思っています。

しかし、そうなったときにこのカップから卒業すると思うと、ちょっと悲しい。大きくなるなとは言いませんが、こんな感じで無理矢理でもいいから入って欲しい……!





ところで、ペコと暮らしてはや1ヶ月と1週間。彼女に目を開けて寝る癖があることも以前少し紹介しましたが、最近はただぼんやりしてるのか本当に寝ているのか雰囲気でわかるようになってきました。


これなんかは目をちょっと細めてるので大分わかりやすいですが、寝てます。目、乾かないんだろうか……。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. わ~~!!ペコちゃん大きくなったんですね!
    うちには生後2か月の子も2匹いるんですけど、その子たちはまだ30gに達してません…。
    これって危ないですかね??どうなんでしょう?

    これからもよろしくお願いします!!

    返信削除
  2. カショ(運営者)2010/09/24 20:30:00

    >うさりんさん

    いやあ、ペコもショップの店員さんの推定で生後2ヶ月としてますから、本当はもうちょっと年上なのかもしれません。2匹とも小さいなら、どちらも病気で成長が遅いということは確率的に少ないでしょうし、ちょっと小さめの家系なのかもしれませんね。うちのミカンは太ってなくても60グラムありましたが、死んだホッペは同じオスでも45グラムという差もありました。

    返信削除