2010年9月11日土曜日

ハムスター達への苦情


ペコさん……。ちょっと、いい加減にして貰えます?そうやって、夜中になると大暴れしてケージを登ったり噛んだりするの。ええそりゃあね、今のケージに不満があるのはわかりますよ。わかります。でもね、こっちもその為に色々準備してるんじゃないですか。もう少し涼しくなったら水槽ケージに変えてあげるって約束したじゃありませんか。しかもすごい広いの。でもなんか私、今のあなたを見てたら水槽ケージに変えても何らかの方法で私達の安眠を妨害しそうな気がするんですよねえ……。水槽ケージなら齧れる場所がないと思いきや、ガラス板同士を繋ぐ接着剤の部分を齧られたという話もよく聞きますし。今日だって、ケージを洗うために大き目のプラスチックの虫かごに入れておいたらたった10分のことなのに大暴れでしたよね。終いにはひたすら壁をペロペロしていましたよね。それで壁が壊せるとでも思ってるんですか?あなたの唾液は酸ですか?あるいは超高温ですか?それならそれで結構。口から酸や炎を吐く動物と言えばいつの時代も子供たちの憧れですから、こちらもしかるべき対応を取らせて頂きますよ。リアルポケモンとして任天堂あたりにアレするのもいいかもしれませんね。

ま、そんなことはどうでもいいんですよ。私の飼い方が悪い、と言われてしまえばそれまでですから。けどね、なんですかあなた。その口は。そのケージを齧ってる口の形のことですよ。


その口の形、まさにこれじゃないですか。


私は決して歌舞伎役者を飼ったつもりはありませんよ。そのうち「いよーーーーーーっ」「ポンッ」とか言い出すんじゃないかって、不安で不安で……。

まあ、そうなったらそうなったで梨園に売り飛ばすのも悪くないですけれどね。いいですね、ペコさん。



ミカン、あなたもですか……。


なんですか、そのぺちゃんこ感は……。私がいつ、そこまで気を抜いていいと言いました?今日びたれぱんだでもそこまで垂れることはないと思いますよ。たれぱんだ自体見ることないですし。焼き始めのホットケーキや古くなった生卵だって床に落ちてもそこまで広がりませんよ。あなたみたいにびろびろになってるのははぐれメタルくらいですよ。

はぐれメタル:ドラゴンクエストに登場するモンスター

そんなんじゃ、冒険者たちに時の砂なんかを使われて狩られるのがオチですよ。いいですか、ばくだん岩とまでは言いませんが、もう少しくらいシャキッとしたらどうですか?

ミカン「ふぁ~ねみぃ……」

まあ、なんてこと!私が大切なお話をしていると言うのにその態度……。

わかりました。あなたがそういうつもりなら、今から私、あなたをペコのケージに入れます。あの怪物ペコにしばらく可愛がってもらいなさい。




すいませんすいませんすいませんそれだけは勘弁してくだいお願いしますお願いしますボクにはまだこの先人生があるんですお願いしますお願いしますどうかあのペコ・ザ・ブッチャーの檻の中に入れるのだけはやめてくださいお願いしますカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ……





にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿