2010年9月12日日曜日

チェブラーシカとハムスター

みなさん、チェブラーシカというキャラクターをご存知ですか?

僕たちは、このキャラクターに最近はまってて、よくグッズを買ったりしています。僕自身は男性ですから例えガンダムのプラモデルにお金を出すことはあっても、こういったキャラクター商品に金を出すなんてしゃらくせえ!キティちゃんがビームライフルを撃てるのか??たあ坊にターボエンジンが搭載されてるのか?タキシードサムの身長もスリーサイズも1m丁度とか言ってるけど、それが本当ならこんな体型じゃないとおかしくない???(というツッコミが過去に何度もあったのか、それともドラえもんにも身長スリーサイズ全て129.3cmという同様の設定があるからか、公式のプロフィールページには身長などについての記述はないばかりか、最近食べすぎで腹回りが太ってきたなんて書かれてることもありますね)と思ってはいたのですが……チェブラーシカに関しては、すっかりやられてしまいました。

そんなチェブラーシカですが、最近は映画の公開も近いということで、新作グッズが増えたり色んなキャンペーンを行っていますね。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、現在ローソンでは9/13までチェブラーシカデザインのお菓子の販売やクリアファイルの特典付き販売などが行われております。

というわけで我が家も買い揃えましたよ!


やっほう!でも、クリアファイルってあまり使わないですよね。なのに今では使用と保存用に2セットずつ持ってます……。

てなこって、次に小動物を飼うとしたら色々候補はあるけどもしデグーやロボロフスキーのような同時複数飼育できるやつらだったらチェブとゲーナ(チェブラーシカの親友)って名前を付けようかななんて思ってますが、どっちにゲーナの名前を与えるかでしばらく葛藤がありそうだなあ……。いや僕はゲーナ、好きなんですけどね。でもワニだもん。ペコはワニっぽいけど。

あ、やべえチェブラーシカの話ばっか書いててハムスターの話ほとんど出てねえや。タイトルはチェブラーシカとハムスターなのに。


と、今は亡きホッペも怒っております。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. チェブラーシカに噛み付いてるホッペ君の写真、もっちーにそっくり・・・!

    ホッペ君ともっちー、今頃は天国のハムランドで出会って、意気投合してるかも知れませんね~!

    タキシードサムは結構好きなんですが・・・あの画像みたいな体型だったら、魅力半減かもw
    あれじゃ普通のペンギンと大差無いですよね~w

    返信削除
  2. カショ(運営者)2010/09/13 2:20:00

    >hikariさん

    ええ、僕ももっちー君の写真を沢山拝見させて頂きましたけれど、ホッペに似ている写真が多々あって思い出します。

    うちのホッペもちょっと頑固な面があるけどだいぶのんびり屋さんでしたから、一緒にまったりしてるかもしれませんねえ。

    普通のペンギン、言い得て妙ですねえ。
    タキシードサム、体の横幅が50センチで体の厚みが1ミリだったとしてもスリーサイズ1メートルというのは成立するので正面からはごまかせると思います。正面限定で男前、みたいな。

    返信削除