2010年10月6日水曜日

XXがでっかくなっちゃった!

先日お伝えした通り、最近仕事が忙しくて自宅には食事と睡眠だけしに帰る、というような状況が続いています。そんなわけで必然的にうちの姫絹毛鼠と触れ合う時間も格段に減ってしまい、しかも最近は寒くなってきて彼らもあまりハウスから出ませんから、下手したら一日中顔を見ることないまま終わるというような日もなくはありません。

その一日というのも、ハムスターの時間の流れ方からすれば我々にとって1~2週間にあたるわけです。そして育ち盛りのペコですから、大げさではなく本当に毎日大きくなっていってるような気がします。体感的には死んだホッペともう同じくらいじゃないでしょうか。って、実際量ってみたらホッペが45グラムなのに対してまだ33グラムでしたが。
ジャンガリアンのメスの平均値からすれば、そろそろ成長が止まっても不思議ではない大きさですが、依然止まる気配はありません。体に比べて変に大きかった手足も、今はほとんど気になりません。ペコ、どこまで大きくなるんだペコ。いっそのことゴールデンサイズになっちゃう?いや、やっぱそれは勘弁。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿