2011年2月1日火曜日

たまにはかっこいいミカンでも

ミカン「ちょっと更新再開してからの俺の扱いがひど過ぎない?」


と、餌を食べるのを眺めていたら出し抜けにこう言われました。うむ、確かにちょっとひどかったかもしれませんね。というわけで、たまにはミカンのかっこいい記事でも書いてやろうと思案してみました。

そこで思いついたのが、よくハムスターブログでおもちゃのミニチュア家具とかミニチュア料理とハムスターを並べてる写真ってありますよね。ああいうの非常に可愛くてうちでもちょっと真似してみたりしたことはあるんですが、アウトローハムスターブログであるペコログ!にはあまり似つかわしくないと思うので(この点、正統派ハムブログでありたいカレンとの対立が懸念されています)、「可愛さ」より「渋さ」を前面に押し出したミニチュアにスポットを当てることにしました。確かダイソーで1年くらい前に和風のミニチュアセットが売ってた記憶があるので、それに簡単に手を加えてよっしゃいっちょ「侍」をテーマにミカンの魅力を引き出してやんべ、と向かったのですが……。


もう売ってませんでした。

さよなら「かっこいいミカンの写真」……。


かわりに、ミカンのケージのインテリアとして「七福神の布袋さんの像(金色)」がいい感じだったので買ってあげようと思ったんですが、それはカレンに却下されました。結局手に入ったのは温度計と湿度計がセットになったやつ。

すまんかったなあミカン。次もしかっこいいミニチュアシリーズがあったら買ってあげるからね。

すると、

と、瞳を潤ませながら呟くミカン氏(1歳3ヶ月)。

ほんとにすまなかった、ミカン……。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿