2011年2月5日土曜日

ホットスポット 最後の楽園

明日2月6日、午後9時よりNHK総合でホットスポット 最後の楽園という番組が放映されます。ものすごい金と時間とテクノロジーをかけた自然ドキュメンタリー番組です。毎月1回、6月まで全6回放送シリーズなのですが、今回のテーマはブラジル。先月はマダガスカル諸島だったのですが、惜しくも観ることができませんでした。

とにかくすげーです。自然ドキュメンタリー番組は普段たまたまテレビに映っていたら見る、という程度のものでしたが、今回のは桁外れの映像のクオリティに、予告を見た瞬間からカレンダーに書き込むほど楽しみにしてました。ちい兄ちゃんも出るよ!最近の言い方なら龍馬か。


正直Youtubeにある予告ではいまいち伝わりにくいんですが、素晴らしい映像たちです。

この番組の先にあるものは、視聴者の自然への意識の向上をどうこう的なものだとは思いますが、とにかく映像だけでも一見の価値があると思います。是非。

ちなみに、面白いことに本日の世界ふしぎ発見でもこの番組と同じ地域に取材に行ってます。製作期間3年のNHKのに対して、いわゆる先手を打ったパクリなんですが、長めの予告くらいのつもりで観てみようと思います。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿