2011年2月12日土曜日

雪と雪色のネズミ達

ちゃんとギョウザ作ったよ!二人で50個食った。

いやー、昨日は雪は降るわで寒かったですねえ in 大阪。


こんなに降ったのは3年前の今頃ぶりでしょうか。あの頃僕が仕事がものっそい忙しくて、ようやく取れた休みなのに大雪。そしてあろうことかカレンは39度の高熱。それでも気合でデートに来てくれたものでした。どうでもいい?そう。

とはいえ室内ではその分暖房を強めにかけて快適に過ごさせて頂いたのですが、それでも寒い気がするのは人の情。そういう部分が人間の強みでもあり、弱さでもあると思うのです。どうでもいい?そう。

というわけで、ハムスター達のケージに床材を多めに投入して、一部を隅に盛り上げておいたのでした。するとそれに気づいたペコがいきなり山にやってきて潜り始めたのです。そう、ペコにはもぐらの血が流れているのでした。


そして普通に睡眠開始。あ、目は開いてますが、寝てます。この場所はヒーターが効いてないので寒いからここに来たというわけでもないでしょうし、かと言って暑ければ他に選択肢があるはずです。完全に趣味です。

ミカンはというと、全然興味なし。そういう奴だと思ってたよお前は!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして!まつりともうします

    私もジャンガリアンを飼っています!

    よかったら今度私のブログに

    愛ハム「もぐ」が載っているので

    ぜひみてください。。(アメーバでもぐもぐ日記と検索してください)

    ペコちゃんですか??

    とてもかわいいですね♡

    返信削除
  2. カショ(運営者)2011/06/12 7:50:00

    ええ、ペコちゃんですよ。
    とてもかわいいですよ!

    返信削除