2011年2月3日木曜日

緊急!小さめの赤い鬼がケージを占拠しています。どうしたらいいですか?

今日は節分の日ですね!

僕が小学校低学年の頃、学校でも節分イベントをやってて体育館で豆撒きした後に、豆を年の数だけ「床から拾って」食べるという行事がありましたが、なんという杜撰な衛生観念。これが1990年代の教育現場の実態です。でも欲張りして100個くらい食ってたけどお腹は壊しませんでした。

さて、個人的にはもう子供ではないし子供がいるわけでもないのでこういったイベントは今は本当にどうでもいいんですが、よく考えればいるじゃないですか子供は。ヒメキヌゲネズミたちが。

本来なら父親役である僕が鬼の面をかぶらないといけないんでしょうが、そこはペコログ!。ハムスター達に容赦はありません。とりあえずご覧下さい。



う、うわあああ本物の鬼がペコのケージにいる!!ペコの安否も気になるところですが、とにかく今はこの鬼を退治しないと!カレン、例の奴を持ってきてくれ!!


くらえー!

バンッ!







う、うそー!?






みたいな。これがペコログ!です。

ちなみに加工元となったのはペコ。毎度毎度ミカンばっかいじっとるわけじゃないぜよ!

ともあれ鬼は外、福は内。今年も彼らが災いに合うこともなく元気に過ごせますように。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

2 件のコメント:

  1. 豆鉄砲を打ち返す赤鬼ペコちゃん、カッコイイですw
    それにしても、顔と体型の可愛さに対してツノの禍々しさが異常ww

    これからもこんなノリのペコログ!を期待してます♪

    返信削除
  2. カショ(運営人)2011/02/04 16:05:00

    >hikariさん
    あのツノはペコの精神世界を映し出しているのです。持ってる金棒も重さ2トン。

    ええ、ペコログ!はもう普通になれそうもありません!

    返信削除