2012年1月25日水曜日

雑感

そういやペコログ!ってどんなノリで書いてたんだっけ、と気になって過去の記事を見てると、最近の記事との対比が面白かった。例えばこれとか、同じペコの寝顔について言及してても昔は「天使の寝顔」で、昨日の記事だと「亀ですやん」ですやん。


先日撮りためた画像や動画ファイルを整理。ハムスター達に関してはきちんと個体ごとに分けて整理しようとしたものの、皆白いのでサムネイルだけでは誰が誰か判断できずにいちいち開いてから確認しないといけない非効率さ。撮ったときのことを覚えているうちに整理しましょう……。


ついでに若かりしころのミカンの動画を観たけど、やっぱり今と全然動きが違うなあ。


僕もカレンも最近写真への興味が高まってきて、そろそろ一眼レフが欲しくなってきた。そうなるとレタッチに関しても興味が湧いてきて、今まではこのブログの画像加工は全て一本のフリーソフトでやってきたけど何か有料ソフトでも買って本腰入れて覚えてみようかしら。やっぱり色々考えたらフォトショップエレメント一択?フリーのGIMPでも充分遊べるらしいけど、どうせ難しいこと覚えるならフォトショップに脳内メモリを割いた方があとあと潰しが効きそう。あ、もちろん本物のフォトショップが一番欲しいけど値段を考えたら取れないブドウは酸っぱい理論でスルー。「どうせ何万も出したほど使いこなせねーよ」って。



貫禄の塊のようなアインシュタイン。別に太ってるわけではないのだけれど……。

ちなみに、この画像に限らず彼の画像は全て「しげ○○.jpg」みたいな名前をつけて保存しているのは秘密です。これは「ぼてしげ.jpg」。だっていちいち「アインシュタイン」って打つのめんどくさいんだもん。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ・・・じゃぁもうしげっちのままでいいんじゃないかと、思ったり思わなかったり。(禁句)

    返信削除
    返信
    1. カショ(運営者)2012/01/25 23:06:00

      確かにこの顔どう見ても「しげり過ぎ」てますもんね……。

      でもしげっちって!しげっちって!2012年にもなってしげっちって!

      削除