2010年8月17日火曜日

つまりハムスターのブログです

先日、1年と3ヶ月飼っていたジャンガリアンハムスターの「ホッペ」が、天国へ旅立ちました。この暑さで若干夏バテ気味なのはわかっていましたが、動物病院の開いてない日曜日の午後に容態が急変し、あまりにも唐突な死の訪れでした。ですのではっきりした死因などはわかりませんが、我々が飼い主として普段からもっと別の対応を取っていれば、この死は少しでも先延ばしにできたのかもしれません。

というわけで、我が家に残ったもう一匹のハムスターの「ミカン」、そして昨日お迎えしたばかりの「ペコ」、その二匹こそは長生きしてもらい、我々の納得のいくような死に方(という考えはエゴですが)をしてもらう為に、今までよりもっと真剣にハムスターという生物に向き合うことにしました。

そこで、ブログという枠を借りて我々のハムスターとの関わり方を客観的に観ることができるように、または備忘録的に使えるように、「ペコログ」はじめました。冷やし中華が終わってもこのブログは終わりません。

それともちろん、我が家の世界一可愛いヒメキヌゲネズミ達を自慢したい、という想いもありますので、どうぞ皆様お付き合いくださいませ。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿