2010年8月30日月曜日

怒りのミカン

ねえ、ちょっと。ちょっと来て。

ん?ミカンどうしたの?珍しいねそっちから呼んで来るって。
いいからこっち来いっつってんだろ。
怖っ!いきなりどうしたんよ?
しかしこっち来いって言っても
俺ミカンほど小さくないからそっち行けないよ……
チッ。
この図体ばかりでかい無駄飯食らいが。
CO2ばっか排出してねえで
1日5グラムの飯で生活してみろよ環境破壊野郎。
しょうがねえ俺がそっち行ってやるよ。
そ、そこまで言う?ひどいよ今日のミカン……
で、用件は何?
いやさ、ここのブログって「ペコログ!」って名前だろ?
そうだよ。ペコとかミカンのこと書いたブログだからペコログ。
ふーん。
ところで、ペコがうちに来たのっていつだっけ?
8月17日だったかな。
ほーん。
じゃあ俺は?
えーと、確か1月18日?誕生日は9月23日だよね。
そうか。
そうかそうかそうかそうか。

で、何か気づくことないわけ?
え?何かって?
うーん、ミカンは冬の盛りに来て、ペコは夏の盛りに来たねえ。
ちげえよ!
お前はホントにピンボケ野郎だな。
いつもカレンが写真撮るとき
「カメラのピントが合ってない」って怒ってる割にはよ。
いいか、俺がここに来たのはペコより半年以上前だよな?
よく見てるもんだねミカン……。
まあいいや、うん、その通りだけどそれがどうかした?
つまり、俺の方がお前らとの付き合い長いし、
ホッペアニキがいなくなった今、この家のハムスター長は俺だよな?
そういうことになるねえ。
ミカンも大きくなったもんだよ。
じゃあなんでブログの名前が「ミカンログ!」あるいは「ミカログ!」
じゃなくて「ペコログ!」なんだよ!
このブログ開設したの、ペコが来て数時間後じゃねえか!
お前らとの付き合いもクソもねえよ。
そ、それは……!
いや違うんだミカン聞いてくれミカン。
ハムスターの性能のいい耳は言い訳を聞くために出来てるんじゃねえ。
いや、その、もちろん「ミカログ!」っていうのも考えたよ?
けどなんていうか、わかる?その語呂の悪さ。
語感の響きとしては、「ペコログ!」の方がいいかと思って……
その「ミカン」って名前つけたのもお前らじゃねえか。
しかも「ケージの保温のダンボールがミカン箱だったから」
なんつー適当な理由でよ……
うう、それを言われると……
ふん……。
その程度のモンだってことだよな、所詮お前らの……
あ!そうだミカン、ミルワーム食べる?
今ちょうどイキのいいミルワームが入ってさ。
ハイハイハイハイ食べます食べます!
ミルワーム食べまーす!は、早く……
何でもしますからミルワーム食べまーす!
ミカンちゃんはカショさんのこと大好きでーすミルワームくださーい!
ミルワームミルワームミルワームミルワーム……

にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿