2010年8月27日金曜日

独白

私、ペコです。

今ちょっと不機嫌です。

飼い主のアイツが、私に薬を飲ませようとしたんです。

「この薬は成長ホルモンの分泌を制御して、成長を抑えることができるんだよ。フィンガーファイブの真ん中の子供も事務所に飲まされそうになったとかオッサンになった今語ってたあの薬だよ。これさえ飲めば君はいつまでも小さくて可愛いままいられるからね……」

そんなこと言ってアイツ、私に無理やり飲ませようとしたんです。

だから、噛んでやりました。思いっきり。

普段「たかがハムスターに噛まれたくらいでビビりゃしねえよ」と嘯いてたのは誰でしょうね。

今、アイツは部屋の隅でガタガタ震えています。

毛布を頭からかぶって、たまに鼻をすする音が聞こえてきます。

今の私がちっちゃくて可愛いのは確かにわかるけど、大きくなった私は今度は綺麗になるの。

花になるの。蝶になるの。蝶よ花よとおだてられるの。
アイツにも、もう少しそういうところを学んで欲しいものです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿