2010年8月23日月曜日

ゴマちゃんとホッペ動画

今日のペコです。今日はケージから出して少しだけ散歩させてあげました。フローリングの隙間の塵に興味津々なようです。ちゃんと掃除せにゃ……。

で、そんな中で撮れたピンボケな一枚なんですが……。


あれ?あれれれ?これってもしかして……ここをこうすれば……


ゴマちゃん!



ところでホッペの生前、いくつか彼の動画を作っていました。本当は4本目も5本目も作る予定だったのですが……と、死んだ子の歳を数えるような真似はそろそろやめないといけませんね。ミカンもペコもいるんだし。とは言え、動画や写真のストック自体はまだまだあるので、今後新しく作ることもあるかもしれません。

というわけで、その動画をここで紹介します。ご覧になりたい方は「全文を表示」をクリックして下さい。


Hamster Hoppe's Movie Part 1
日常の何気ないホッペの行動などを編集したものです。2:04のあたりのホッペは、我が家では「ホワイトゴリラ」と呼ばれる姿勢で寝ています。一番苦労したのはスタッフロールのホッペでした。
Hamster Hoppe's Movie Part 2 -World Cup-
タイトルの通り、ワールドカップシーズンに作った動画です。彼が日本代表ならばパラグアイに6点差をつけることも可能だったでしょう。ボールにヒマワリの種がついていれば、ですが。
こっち見んな!
ホッペが急にこっちを見るだけの一発ネタ動画です。このときのホッペ、充分大人になってるんだけど何故か赤ちゃん体型に見えるんだよなー。

そんな感じです。ミカンだけはあまり面白いことしてくれなくて、なかなかビデオ編集向きのものが撮れません……

にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿