2012年2月5日日曜日

優れたマイホームの基準

得てしてそういうもんだとは思うんですけけれど……。
アインシュタインのケージ内のハウス、今まで4種類ほど試してみたんですが、どれも気に入らないみたいでずっと外に床材やキッチンペーパーを集めて生活してたんですよね。以前掲載したビデオで周りを回ってたハウスも、物置にもなってません。

そんなアインシュタインなんですが、戯れにカレンの飲んでたインスタントコーヒーの空き箱を設置してみたら、嘘のようにすんなり気に入りやがりました。


手前に見えるエクトプラズムは、教科書通りの被写体ぶれを起こしているアインシュタインです。
このハウスを気に入った要因を考えてみたんですが、わかりません。この箱は床部分を切り取ってあるんですが、以前与えた木製ハウスもそうだったし……。こんなペラペラのボール紙、保温に優れてるわけでもないのにねえ。ボール紙の匂いが気に入ったのかしら。

とりあえずまあ、いつも飲むコーヒーの箱なら汚れてもすぐ補充は効いてこっちは助か……え?


カレン「それおいしくなかったから別のコーヒーにする」


ちょっ……!

と、アインシュタインのために飲みもしないコーヒーを買うか悩む初春の日々でした。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿