2012年2月13日月曜日

ミニチュア雑貨とハムスターとミッフィー

古来より、抜群の相性とされていたミニチュア雑貨とハムスターという組み合わせ。体の小さいハムスター達はナチュラルに溶け込み、彼らを擬人化する上でミニチュア雑貨は欠かせません。特に相性がいいのがリカちゃんやバービー等に代表される1/6スケール辺りでしょうか。

そんなミニチュア雑貨なんですが、家には昔からカレンがコレクションしているものが大量にあるので、こりゃあペコログ!のネタにすっぺ!と意気込むものの、「えー?だってペコ達が飲み込むとまずいし、齧られると困るでしょ?」とあえなく却下。さすがに飲み込みはしねーよ!本音は齧られると困るだけだろ!と思わないでもないですが、仕方ありません。

というわけででもないですが、ちょっとミニチュア雑貨とやらを自作してみることにしました。これならハムスターとコラボしても文句はあんめえ。

テーブルとカウンターチェアの天板、実物はなかなかスタイリッシュな質感になってると思うんですが、実はものすごく意外な素材で作られています。

ティッシュ箱は、PCで作ったものを印刷して製作。ティッシュ部分の素材はもちろんティッシュそのもの。箱のモデルはアインシュタイン教授です。これは1/6スケールですが、出来がよかったので1/12スケールでも作ってみました。おそらくシルバニアファミリーと相性のいいサイズだと思います。

それじゃあ早速ネズミ達を呼んで盛大なミニチュア祭りでもすっか、マティーニ持って来い!と思ったところ……。


カレン「何これよく出来てるね。ネズミに齧られたらもったいないから私が預かっとくね」

と、そそくさと回収されてしまいました……。あゝ無情。

まあ、考えてみればこれらの組み合わせで生まれるストーリーってなんだろうという気もしますけれどね。それにしたってさ……。





話は変わりますが、今ローソンでシールを集めるとミッフィーのお皿が貰えるキャンペーンをやっていますね。
このキャンペーンに気づいたときにちょうどシール付きの商品を買っていたので、集めてみることに。別にミッフィーは僕もカレンも別段愛着があるわけではないですが、貰えるものは貰っとこうって、え?今日で終わり?

はよ言えや!!

お前なんか、お前なんか……



こうしてやる!!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんばんわー!

    ミニチュアめちゃ可愛い。

    上手に作ってますね。
    ハムスターの顔をティッシュ箱にプリントをして、
    グッドアイデアですね(笑)
    もしまた何かを作ったらまたブログにのせて下さいね

    返信削除
  2. カショ(運営者)2012/02/16 0:01:00

    >Cherryriさん
    ありがとうございます。
    プリンターがあれば色々作れることに気づいたのは収穫でした。ミニチュア雑貨作りの本道からははずれているのかもしれませんけど。

    次は超ミニチュアハムスターを製作予定です。

    返信削除