2012年2月21日火曜日

サイレントホイールの新色

ペコが使ってる回し車のサイレントホイール、軸が錆びたかして回りにくくなってたので新しいのを買ってきました。ある日帰ったら回らない回し車で必死になってたペコ。ペコは明るいときや人の気配があるときはほとんど回らないので、僕らが気づかなかっただけでもう少し前から困っていたのかもしれません。でもごめん、その必死な感じちょっと面白かった。

つーかあれですな。パッケージをよく読んだら軸部分は錆びやすいので絶対に濡らさないようにって書いてあるんですね。趣味が「商品のパッケージ裏の説明を隅から隅まで読むこと」である僕としては一生の不覚です。

そんなこんなで、前のと同じサイズで同じ赤のを買って帰って開けたらびっくり。色ピンクに変わっとるやんけ!!


パッケージには前と同じ赤の写真が──って、ごめんパッケージ写真もよく見たらしっかりピンクでした。もう趣味が「商品のパッケージ裏の説明を隅から隅まで読むこと」とは言えないな……。
とにかくまあ、我が家のハムスターの紅一点であるペコらしい色合いで、嬉しい誤算でした。ミカンの緑やアインシュタインの赤とだぶらなくなったのも何より。

あ、ちなみにタイトルにはああ書いてますがこの色か新色かどうかは知りません。僕が初めて見たというだけなのに偉そうに書いてみました。

にしても、知らないうちに色んな色のが出てるとしたらちょっと気になります。無色透明とか欲しい。すぐ分泌液やらおしっこやらでドロドロにしちまうアインシュタインには絶対渡せないけどな!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ꒰*✪∇✪ૢ꒱Wow!!!
    ピンク色可愛いです。
    でも、透明も良さそうですね♪
    (今回は可愛いお写真ですねw)

    また来まーす=͟͟͞͞ (۶•́ᴗ•̀)۶

    返信削除
    返信
    1. カショ(運営者)2012/02/29 23:21:00

      ピンク、珍しいですよね。ハムスター用品ってどうしてもドギツイ原色系が多いイメージなので。
      透明だと回ってるとき正面の顔が見れそうなので是非欲しいです。

      削除