2012年2月17日金曜日

よく晴れた休日

しばらく続いた悪天候。昨日はそんな大阪では久々の快晴(夕方辺りから曇ってましたが)、しかも仕事は休みときた。イヤッホウ!

ってことで、それならば天気の良さを存分に味わってしまおうと、大阪は鶴見区にある花博記念公園鶴見緑地というところに行ってきました。通称鶴見緑地公園。

正面のゲートをくぐると早速珍景がお出迎え。


早く前に進みたい犬と、怖くて段差を降りられない犬、そしてそんな二匹の可愛い犬たちのどちらを優先させるか板ばさみに苦しむおっさん。曰く「どっちか選ぶなんて無理だよ!」

結局、黒い方をセカンドバッグみたいに脇に抱えて持ち運ぶという野性味溢れる折衷案を採用したのでした。



去年は2月には梅が咲いててそこそこ綺麗だったと記憶している道ですが、今年はまだ咲いてませんでした。天気悪かったもんなあ。



もうすぐ開花でしょうか。公園にいるお年寄りたちはあと何日で咲くか予想できそうですね。


バカと煙は高い所に、と言いますが、世の中の諺や格言の全てが正しいわけではないのです、とは言えないくらいの痴呆面で喜んでいるのだから手に負えないペコログ!運営者です。残念ながらセキュリティの都合上その痴呆面を皆様にお見せすることは出来ません。ところでこの木の質感すげえ。



今は枯れ木ばかりですが、もうすぐ緑に包まれると思うと再び写真を撮りに来るのが楽しみですね。その頃までには一眼レフ欲しいなあ。

尚、合成に使用したペコの不機嫌な表情と現実のペコログ!副運営者の表情の間に一切の関連はありません。



どこの公園でもそうですが、ここのも例に漏れず鳥たちはそれ以外他にすることのないお年寄りたちの手によって餌付けされ、人によく懐いています。ちょっとしゃがんだりすると鳩と鴨が一斉に近づいてくるのは多少の恐怖を伴いますが悪くありません。



寄って来た一匹の鴨の前で指をひらひらさせると、餌かと思いつつも警戒して悩む姿をみることができました。対して鳩は都会暮らしが長い分、狡知というか世故に長けているというか、一瞥しただけでそっぽを向くのはさすが。ビデオの後半では鳩の大群が近寄ってくるところがあります。



お前ら仲いいな。


そしてその後、「肉くいてーーーーーーーーー!!!!!」と痴呆面したペコログ!運営者が突然絶叫して鳥たちを驚かせてしまったので、緊急治療の名目で焼肉を食べに行ってこの日の幕を下ろしたのでした。



やべ。昨日はもう二度と焼肉食わないって程食べたのにまた食べたくなってきた。今夜はすき焼きよ!

野菜食わないのって?食わねーよそんなもん!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿