2012年2月9日木曜日

ペコの痴態

ペットショップに爆裂種(ってすげー名前だな)のトウモロコシってありますよね。小さなポップコーン用トウモロコシみたいなの。うちではそれをおやつとして与えてるんですが、幼少のみぎりに別の家で飼われていたときにこれをまるごと与えられてたっぽいミカンは、粒を軸から直接取るのが異常にうまいんです。それだけに、摂取量が増えてしまうので、ミカンにだけはこちらで粒だけ取ったぶんを与えています。
アインシュタインはまだ未知数です。まるごと与えてもほとんど粒を取れなくてひたすら齧りついてる様子が見れますが、これから上手になっていくかもしれません。

問題はペコ。もうとうもろこし歴1年半にもなろうというのに、いまだ上手に粒を取ることができません。1分に1つ取れれば上出来でしょうか。今日はそんな様子を撮影してみました。床が滑るのでいつも以上に不利な条件での戦いとなります。まさに、戦いと形容するのが相応しいペコの頑張りです。


ペコって、急にパニクるアインシュタインや、ビビりとニヒルの触れ幅の激しいミカンなんかと違ってあまり隙がないと言うか、ネタになるような行動を取らないんですよね。なので彼女のこういう姿は新鮮で可愛いです。めっちゃ踏ん張ってる。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿